なんだか伊万里が懐かしくなったお話

ちょうど一年前、初めて佐賀の伊万里に連れて行ってもらったらしい。

 

f:id:kyuto7:20170618114554j:image

毎年この時期に風鈴まつりがあるみたいで、それに合わせて行ったけど、今写真を見返してても風情がある。

 

https://www.instagram.com/p/BIXFCPGgloH/

新緑で緑が綺麗なこの時期に、浴衣を着て大川内山を散策できたのは、本当に貴重な経験だったな〜。


f:id:kyuto7:20170618114848j:image

 f:id:kyuto7:20170618115126j:image

 

その時は、有田焼を使った碗琴の演奏もあって……。

f:id:kyuto7:20170618115227j:image

それぞれ違う音階で、1万個以上のお碗から音の合うものを選んだんだって。

 

そして、伊万里焼き。

焼き物のことはあまり分からないけど、それでも良さがわかるくらいいいものばかりだった。

 

伊万里焼きの風鈴をもらったんだけど、音が澄み渡るように響いて素敵だよ!

f:id:kyuto7:20170618115452j:image

 

などなど、思い出していたらまた伊万里に行きたくなったお話でした。笑

お別れは伊万里の紫陽花とともに。

f:id:kyuto7:20170618115703j:image